トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:絵の窓~*( 13 )

トランスメディア提供アイコン01 緑桜園花酔とふじいあさ個展~*






a0051544_2126714.jpg



この町で 素敵な個展が始まりました。
大きなお屋敷の中の一角
小さな 通路を抜けたところに 空の絵が置いてありました。




「この部屋は おもちゃ箱にしたの。。。」
伺っていると わくわく感が止まらない。







d0108616_23114353.jpg


優しくて そして伸びやかで 力強くて
洋画家ふじいあさ先生の 遊び心満載の楽しい空間です。
もし良かったら お出かけください。






d0108616_23444366.jpg



-讃州井筒屋敷母屋の風景-







d0108616_23175337.jpg


-パンフレット-

緑桜園花酔とふじいあさ個展~*

東かがわ市の三谷家出身の画家 ふじいあさ氏。
三谷家の4代目 緑桜園花酔は歌や俳句をこよなく愛した人物として知られている。
三谷家の時代を超えて繋がる二人の作品展。

日時  2009年3月20日(金・祝)~4月12日(日)
     10:00~16:00(水曜日定休)
住所  香川県東かがわ市引田2163
場所  讃州井筒屋敷母屋  
Tell  0879-23-8550
入館料  大人250円 小人 150円


(パンフレットより)
[PR]

by bearbears | 2009-03-24 23:19 | 絵の窓~*

トランスメディア提供アイコン01 ふじいあさ。。。。架空園~*





d0108616_2050541.jpg



ふじいあさ先生 個展のお知らせです。

7月7日(月)~12日(土)/2008 
11時(初日は13時)~19時(最終日は18時)

☆*~
[PR]

by bearbears | 2008-07-02 00:38 | 絵の窓~*

トランスメディア提供アイコン01 昭和美術会展~*




先週とっても嬉しいニュースが飛び込んできました。
とても仲良くさせてもらってる Mさんが
パステル画を応募され 入選されたとのこと。
おめでとう~☆*

いつも素敵な色彩感覚で楽しませてくださる方です。
とっても 行きたいのですが
行けなくて残念な展覧会です。

お近くの方よろしければ、お立ち寄り下さいね。

会 期 平成20年7月8日(火)~7月13日(日)
会 場 京都市美術館2階北側全室 京都市左京区岡崎公園内
[PR]

by bearbears | 2008-07-02 00:33 | 絵の窓~*

トランスメディア提供アイコン01 徳島平和美術展~*




先日 友達のOさんのご自宅に伺った時、
そこに 一枚の絵が掛けられていました。
私は その絵に 釘付けになってしまいました。

太陽の香りや 人の温かみを感じる作品。
今回 その絵を 平和美術展に出展されるそうです。
この案内状の 右側の女性の絵・・・
こちらがその絵です。

Oさんは 絵画教室をしながら 素敵な作品を描かれる アーティストです。

d0108616_0425961.jpg


もし お時間があればお立ち寄り下さいね~*


会 期 平成20年7月3日(木)~7月6日(日)
会 場 徳島県郷土文化会館3F






おまけのお話しです。(笑
私も鳥の絵を出展させていただきました。^^
[PR]

by bearbears | 2008-07-02 00:00 | 絵の窓~*

トランスメディア提供アイコン01 KITANI HIROMU 個展~*





KITANI HIROMU 個展~*

d0108616_138589.jpg

木谷 弘 小品展
-記憶の断片-
2008年6月1日(日)~15日(日)

ギャラリーカフェfanfare
9:00a.m~6:00p.m.
(定休日/水曜日)
徳島県板野郡松茂町笹木野214-9
tell 088-699-2406



木谷弘先生の
とても おしゃれで素敵な個展です。
よろしかったら ぜひおでかけください。
[PR]

by bearbears | 2008-05-17 01:40 | 絵の窓~*

トランスメディア提供アイコン01 美術展



最近のの心に残った展覧会を少し紹介します。

まず先週友人のUさんから 案内を頂いて、
女子美術大学同窓会展を見てきました。
ふじいあさ先生の絵、Uさんの絵、田村先生の陶芸・・・それから
一つ一つの作品に パワーが感じられて
素敵な展覧会でした。


d0108616_2023817.jpg


こちらは 会場の模様です。





d0108616_2112047.jpg


先月は香川県の友人に誘われて
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館と
坂出の東山魁夷瀬戸内美術館に行きました。

猪熊弦一郎の色遣いに
MarLeneDumas (Broken White)の大胆な作品に
魅せられた展覧会でした。


そして 瀬戸内美術館は東山魁夷の作品がレプリカだったのが残念だけれど
中から眺める景色は抜群で ゆったりとした空間でした。


2/9からの ちょっと気になる展覧会は

d0108616_20222325.jpg


現代アートによる徳島再発見 2/9~3/23
徳島県立近代美術館 (文化の森)で 

(岩野勝人 谷本天志 中西信洋 川原康孝 森宮英文)






寒い毎日ですね。
みなさま あったかくして 
お過ごし下さいますよう~*
[PR]

by bearbears | 2008-02-11 20:25 | 絵の窓~*

トランスメディア提供アイコン01 玉有 万範 画集出版記念展


d0108616_20562212.jpg


「玉有 万範 画集出版記念展」
徳島県立 近代美術館ギャラリーにて
12月23日まで

奥様とお話しをさせて頂いて
絵に対する想いを伺って
えが深くココロに入って来るような
そんな気がしました。




「日本画-和紙の魅力を探る」
徳島県立 近代美術館ギャラリーにて
12月27日まで


とても 繊細で見応えのある作品の数々
共に お薦めです。
[PR]

by bearbears | 2007-12-21 21:01 | 絵の窓~*

トランスメディア提供アイコン01 ふじいあさ個展~*





d0108616_7484417.jpg


ほしの鼓動が聞こえるような。。。。



d0108616_7491016.jpg


「今 いろんな色を使う事が 楽しくてね・・・」
ふじいあささんの言葉です。


優しいお人柄のなかに 
どこにそんなパワーが・・・・。
元気をいただいた個展でした。(*^^*)







♪~
夏子さんの blogで なっちゃんの歌声を
ダウンロードして聞く事が出来るようになりました。
とても 素敵な歌声です。
よろしかったら こちらです。(*^^*)~♪
[PR]

by bearbears | 2007-08-27 00:49 | 絵の窓~*

トランスメディア提供アイコン01 ギャラリー~*




すてきな作品展を二つ紹介します。

ひとつは ふじいあささんの 個展
そして もう一つは 15人展です。

d0108616_14513352.jpg




例年、素敵な作品を見せて頂いてます。
もし お近くにお住まいの方は
いらしてみてくださいね。


一枚目のふじいあささんの案内状は
人数限定で送る事が出来ます。
ご希望の方は こちらにメールを~*
~*
[PR]

by bearbears | 2007-08-19 22:33 | 絵の窓~*

トランスメディア提供アイコン01 二人展~*




d0108616_23222556.jpg


いつも暖かで優しい色合いの伊勢さんの絵
それから 色彩感覚のとても豊かな西崎さんの絵
そのお二人の絵の作品展がありました。






d0108616_22355615.jpg


珈琲店は木のぬくもりに包まれていて
また訪れたくなるような所・・(^-^*

もっと 早くに伺えたらよかったのだけど
 残念ながら 明日が最終日です。

絵から元気をいただいて ゆっくりさせてもらって・・・
すてきな作品展でした。
7/21


「珈琲店バンサン」のHPはこちらです~*
[PR]

by bearbears | 2007-07-23 17:36 | 絵の窓~*