トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:heart to heart~*( 11 )

トランスメディア提供アイコン01 「空海と歩く」展~*






d0108616_23164214.jpg


この作品展は 四国88カ所を 自分の足で歩いてまわることが出来るという講座の
参加者の方達の写真 詩 俳句 絵画 etcの作品展です。


上にあるのは 友達ふたりの作品 (絵画、俳句) です。
彼女達のこの春 2009年3月は 「7日間で徳島県内の23カ所をまわる。」 という 
ハードスケジュール。
帰ってきた後のすがすがしい笑顔は とてもまぶしくて 拍手。。。☆
4ヶ月前を思い出します。


お近くの方で 興味のある方はぜひ 見にいらしてください。^^



「空海と歩く」展

日にち  7月28日(火)~8月2日(日)
時間   10:00~17:00
場所   ガレリア新蔵

「この3月に 阿波一国を巡礼。
歩いたから見えた優しさを伝えたい。
昨年10月から 準備をした講座生39名が 
6泊7日で発心の道場163kmを歩いた記録」




  


d0108616_23223999.jpg



私?私?   私は。。。
2007年 88ヶ所参りと 高野山に 車でお参りに行ってきました。^^
今 Blogに納めてるところで やっと 69番。。。です。
こちら・・・[Aria]。。。Road 88~*

じつは 記憶の鮮明さが消えかかっていて 写真と本が頼りの日記になっています。
楽しくアップするために 後半をもう一回行こうかな?なんて思ったりしています。
もちろん 車でビュン~~!とだけど・・・




って言うより
「なんだか 食べ歩き記になってないかい?」



「え?何のこと??」  (冷汗 ^^;)






 
[PR]

by bearbears | 2009-07-30 23:45 | heart to heart~*

トランスメディア提供アイコン01 Lien Liem~*




d0108616_21515766.jpg


柔らかな陽射しのなか

ゆる~り のんびり。。。

続きを読む。。。☆*
[PR]

by bearbears | 2009-02-14 23:12 | heart to heart~*

トランスメディア提供アイコン01 あたたまる冬



d0108616_2354530.jpg



-イカリヤ珈琲店-




優しい言葉や 明るさのあふれる 「色」や「音楽」は

発する側に 元気を 感じられて

受ける側に 元気を 受け継いで

それが まわりに広がっていく感じが 素敵です。





絵を描いている 友達から 花杏豆での 絵画展

絵手紙を描いている 友達から イカリヤ珈琲店での 作品展

そして 歌を歌っている友達から 新春コンサート

こころ あたたまる 冬です。^^





これからも 自分のペースで あふれる 音や色 言葉。。。

奏でてくださいね。

ありがとう~☆。・*






d0108616_2174180.jpg

― MA-05会展 案内状 1/30まで―

Mittyさん





d0108616_2055217.jpg


Oliちゃん





d0108616_20553651.jpg


ちはるちゃん





ありがと♪




[PR]

by bearbears | 2009-01-23 20:48 | heart to heart~*

トランスメディア提供アイコン01 あたたまる冬   2




d0108616_23335438.jpg



2006年春 ターシャテューダーの 本を 夢中で読んだ時期がありました。

ターシャテューダーの 絵が好きで 花が好きで 子供が好きなところ

そして何より その凛とした生き方が 私は好きだでした。


昨年6月 天国に旅立たれて なんとも 寂しい想いでした。

彼女が着ていたエプロンや 食器が飾られていて 

「楽しみは 創り出せるもの」というターシャの

暮らしを想像させる世界を表現した 「ターシャテューダー展」に

やはり 気持ちがぽかぽかになった一日でした。





じつは この日は 私の人間ドックの日でした。
朝の部が早く済み 胃の検査の後 この展覧会に行きました。
ご飯は 抜いて すぐお昼の検査。。。
おなかがペコペコだったけど 
その空腹感も  心地よい一日でした。^^



徳島県立文学書道館案内

[PR]

by bearbears | 2009-01-23 20:27 | heart to heart~*

トランスメディア提供アイコン01 色について語ってはいけない~*・・・?





d0108616_21353818.jpg

- hanabi photo by bear-



色は寡黙ではない

それが分からないのは

あなたが 饒舌すぎるせいだ

あなたが寡黙になれば

色は饒舌になる

ただし その言葉を聞くためには

ちょっとしたこつがある

まず なにも 考えないこと

そして目を耳にすること



-- 見城 徹 / 色について語ってはいけないより --





d0108616_1214828.jpg


- turugitown tokushima-




絵を描いていたのは学生の頃でした。
薬学部に籍を置きつつ
絵を見ることも 描くことも大好きで
同好会に入っていました。

それから 就職 
毎日の生活に追われた中で 一時 再開したのだけれど
仕事、看病、子育てetc で けっきょく続かなかった。

そして 1年半前に再開。。。
なんども立ち止まりながら
それでも ゆっくり
今 どうにか続いています。

そういうのも ありかも知れない。。。
いつまで経っても のんびりbearです。




メールはこちらから。。。





 
[PR]

by bearbears | 2008-06-17 20:18 | heart to heart~*

トランスメディア提供アイコン01 眠れる卵~*



d0108616_2364521.jpg


凍てつく大地に

時を待つ



ただ静かに

眠れる卵







a0051544_23133171.jpg


旅する太陽と 

そこに佇む木



ふたりの交わす言の葉は

初春の朝霧に包まれる



それもまた

せつなの夢







。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・

★・。・。☆・゚・。
[PR]

by bearbears | 2008-05-01 14:54 | heart to heart~*

トランスメディア提供アイコン01 Thanks~*




d0108616_21513448.jpg



ネットから繋がったLine
物づくりで繋がったLine
気づくとそこに繋がっていたLine
ふたたび糸をたぐり ふたたび繋がったLine

昨年は 本当にたくさんのLineにささえられて
過ごしてきた気がします。


Lineの向こう側の方達に
それから そんな 毎日に

ただ ありがとうがいいたくて。。。





。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。


ピノコさんが作ったカレンダーを購入させて頂きました。
優しい色の 素敵なカレンダーです。



(小さなネズミ君は 陶芸で作りました。)
[PR]

by bearbears | 2008-01-15 23:31 | heart to heart~*

トランスメディア提供アイコン01 テトちゃんからのぷれぜんと~*    



d0108616_16293618.jpg


たとえば あの道を通らなかったら・・・
たとえば あの日じゃなかったら・・・




d0108616_16382497.jpg


きみと逢えたのは。。。。偶然?




。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・

続きを見る。。。
[PR]

by bearbears | 2007-11-19 21:23 | heart to heart~*

トランスメディア提供アイコン01 ガブリエル・バンサン



8月 ふじいあさ展に行きました。

そして 同じ日の事です。



絵を通して 人と繋がり

人を通して 絵との繋がりが ありました。

そして その繋がりの中で

ある絵本に出逢いました。




d0108616_2052536.jpg



出逢いと 同時に

涙が あふれて止まらなくなり。。。

自分で自分に 驚きながらページをめくった本。

いったいこれって ?





せつなさを

気持ちの奥に とどめて置きたくて

今も そぉっと しておきたいような感じ。






d0108616_219462.jpg



あらためて いろんな事に

感謝したくなるような一日でした。








 
[PR]

by bearbears | 2007-09-22 21:37 | heart to heart~*

トランスメディア提供アイコン01 さくら






a0051544_837729.jpg

この桜?
あっ、まだです。
昨年撮った京都の桜です。

さくらは大好きな花です。
この季節になると ちょっと わくわくしてきます。おいしい春  Happy time 春


今年始めて作った作品は
はる待ちBEAR・・・^^



a0051544_993726.jpg


桜とそら豆の箸置きです。
昨年 カウントプレゼントで作った 
手作りランチョマットの上に 乗せてみました~♪







お知らせです。
桜の蕾が膨らみ始める頃に。。。。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

**徳島で活躍されてる Junさんが ライブをされるそうです。

日にち  3月18日
場所   文化の森で
JUNさんは あのあざらしの「なかちゃんソング」を歌ってる方。
元気だけれど やさしくて ちょっと切ないそんな 歌を 歌ってます。
よろしければお近くの方は聞きに行ってみて下さいね。
曲目「縁メッセージ」「紅葉」

**~夏子さんが演劇に挑戦

日にち  3月18日
場所   文化の森です。
ワンマンツーステージ、3月18日の演劇は主役をする事になったそうです。

**~同門生の陶芸作品展があります。

日にち  3/17日~19日
場所   ギャラリー喫茶花杏豆にて
いつも 私達初心者に 分かりやすく とても丁寧に 陶芸を教えてくださってるT先生です。
その「T先生とゆかいな仲間達」(*≧艸≦)ぷぷっ!! のグループでの陶芸作品展です。
mittyさんの絵と それから bearの写真も少し・・緒に飾らせて頂くことになりました
それから 今、グループ名を考え中です。
なにかいい名前があれば、教えてください。。。(*^^*)   
 

どちらも詳細がわかりしだい アップしますね。。。^-^。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


[PR]

by bearbears | 2007-02-25 20:00 | heart to heart~*