トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:陶芸展~*( 10 )

トランスメディア提供アイコン01 ありがとうございました。





作品展も無事終えました。
ご来場くださった方へ
ありがとうございました。

月に1回~2回の教室で 3人で通っています。
だから みなさんの作品を 見せていただくのも楽しみの一つでした。

とても心のあたたまる作品展 メンバーのみなさまも
ありがとうございました。




作品はこちら
まずは 先生の作品からです。



d0108616_23423456.jpg








d0108616_8212463.jpg








d0108616_9422663.jpg








d0108616_23413654.jpg








d0108616_23471218.jpg








d0108616_23393089.jpg








d0108616_935669.jpg

[PR]

by bearbears | 2010-01-20 23:39 | 陶芸展~*

トランスメディア提供アイコン01 彩炎窯の仲間たち展





d0108616_2230939.jpg


彩炎窯の仲間たち展
2010/1/16(土)~1/18(月)
A.M9:30~A.M.22:00
ギャラリー花杏豆 (徳島市八万町上長谷81-3)
Tell 088-668-6465

陶芸(17名とT先生)に
洋画(2名)水墨画(1名)写真(2名)
来てくださった方には
いろいろ楽しんでいただけると思います。






写真は 2007年第一回作品展風景です。


~☆*
[PR]

by bearbears | 2010-01-07 22:30 | 陶芸展~*

トランスメディア提供アイコン01 花杏豆~*




a0051544_86266.jpg





a0051544_864383.jpg





作品展の時 ランチを頂いている時に 
窓越しに 見えた 鳥です。
なんて言う鳥でしょう?

そして ケーキセット。
この日はレモンティーで ・・・
ごちそうさま!!

-in Hanaanzu-






*~そして ギャラリー花杏豆から こんなお知らせがあります。~*
小口ゆいさんの朗読(金子みすずの詩 朗読)&音楽 
八万店  4月3日  19:00~   小口ゆい  & ケミー西丘(ピアノ)
鴨島店  4月4日  19:00~   小口ゆい  & 尾山修一(サックス)

お食事付き2500円 (ドリンクは別料金) 
八万店  Tell 088-668-6465
鴨島店  Tell 0883-22-0262
ギャラリー花杏豆のHPです。くわしくはこちらから!!
[PR]

by bearbears | 2007-03-28 21:48 | 陶芸展~*

トランスメディア提供アイコン01 彩炎窯展~******




正面はT先生の作品です。


d0108616_128310.jpg



d0108616_1282568.jpg



あい色のスカーフに包まれて
華やかな感じから。





d0108616_1285515.jpg



d0108616_1291431.jpg



和紙の生成はちょっと落ち着いた感じ
どちらも綺麗です~*






私達初心者は、まだ充分に陶芸の技術はないのですが
「最初綺麗に出来ないとつまらなくなるでしょ!!」
そう言って .いつもみんなに丁寧に教えてくださっています。
先生 本当にありがとうございます。



そして参加者みんながとても元気でやさしくて
めちゃくちゃに楽しい作品展となりました。
ゆかいな仲間達のみなさん
それから この作品展をみてくださったみなさん
ありがとうございました。<(__)>ペコリ!



そして これからもよろしくです。







d0108616_1293713.jpg

[PR]

by bearbears | 2007-03-25 22:03 | 陶芸展~*

トランスメディア提供アイコン01 彩炎窯展の仲間たち展~*****




では 壁の面に
ど~ぞ~!



d0108616_11572373.jpg



d0108616_11554476.jpg



T先生の奥様mittyさんの作品です。
やさしい 絵は
皆様から愛されていました。







d0108616_11593066.jpg


Oさんの陶板の絵画です。
バックの布も綺麗にコーディネイトされていました。




d0108616_11581313.jpg




d0108616_11583672.jpg


それから
むさぴーちゃんのお母様のパステル画です。
愛情あふれたその絵に笑顔を頂きました。

むさぴーちゃんちのむさし君もいます。





d0108616_1203363.jpg




d0108616_1205052.jpg



そして夏子さんと
bear・・・あっ!ちがった。
カエルです。(笑)





彩炎窯展第一回目は
陶芸だけでなく絵画や陶板画、絵手紙
それから私の写真も飾らせて頂いて
「ひょっとすると見て頂く方も楽しんで頂いたのでは・・」
と思います。






ではでは
先生の作品へと続きます。
[PR]

by bearbears | 2007-03-22 23:56 | 陶芸展~*

トランスメディア提供アイコン01 彩炎窯の仲間達展 続きです~****



では、左手前続きです。
ど~ぞ~!



d0108616_11464489.jpg


ネイルアートがお得意なMIKIさんのやさしく繊細な作品です。




d0108616_11473416.jpg


そしてHTさんの作品大きな器の模様は薔薇の花です。




d0108616_11475876.jpg


つぎはKEIKOさんの作品
しっくりとした茶色に和みます。(^-^*).




d0108616_11485660.jpg


そしてHIROMIさんの作品です。
この 真ん中の湯飲み茶碗の色は
写真よりずっと綺麗でした。.





T先生の門下生として参加させて頂いたのですが
陶芸それぞれに個性があって
拝見するのも楽しい3日間でした。




次は壁面に・・・
[PR]

by bearbears | 2007-03-22 23:30 | 陶芸展~*

トランスメディア提供アイコン01 彩炎窯の仲間達展~***続き





では 左手にど~ぞ~!!


d0108616_11351653.jpg


かわいいでしょ!!
Yさんのフクロウ君です。
Yさんのお人柄そのままに ほのぼのとした灯りのカバーです。
他にも黒のお抹茶茶碗もとてもきれいでした。




d0108616_11354232.jpg


そして、むさぴーちゃんの白い食器
朝の柔らかな陽射しが似いそうです。
スープカップの中には、にんじんの絵があります。




d0108616_1136697.jpg


Tさんの器です。手前の素敵なお皿。
和菓子を頂きたくなりました。(*^^*)




d0108616_11363170.jpg


こちらは Mさんの瑠璃色の壺です。
透明な藍。。。





d0108616_1137686.jpg


Oさんは手書きで平皿と
お抹茶茶碗を作られています。
奥のはかわいい子供さんの顔。
他に陶板に絵を描かれた作品があります。





d0108616_11374412.jpg


そしてBEAR 桜の花セットです。(#^^#)





ひとり3個と言うことだったのですが、
とても多くの作品が出展されました。
ここでは ほんの一部しか紹介できなくて
残念です。



ではでは
つぎは手前に
[PR]

by bearbears | 2007-03-20 22:54 | 陶芸展~*

トランスメディア提供アイコン01 彩炎窯展の仲間たち展~**案内します。





彩炎窯の仲間達展は
 たくさんの方達がいらして下さって
盛況のうちに 明日搬出になりました。

花杏はいつも食事をしたり お花を買ったり 
展覧会を見に行ったり演奏を聴いたり 
多目的レストランとして とてもなじみのあるお店です。
マスターのやさしさに 和んだ 楽しい3日間となりました。
本当にありがとうございました。


では
彩炎窯の仲間達を画像で紹介します。(*^^*)
まずは 入り口右手からど~ぞ~!!
.
d0108616_11242765.jpg




これはオリーブさんの 絵手紙と春の食卓です。
今にも春が来たような優しい色でした。
陶芸仲間オリーブさんのBlog にも この春の食卓があります。
それから BEARのも素敵に紹介してくれています。
オリーブさん、ありがとう~*
よかったら ぜひ訪れてみてくださいね。.

d0108616_1125320.jpg




次はMSさんの作品です。
いつも陶芸は 友達4人または2人でします。
他の方達と会う事は なかったので
作者に会えるのも 楽しみの一つでした。
.
では ひとりずつ 紹介します。




d0108616_11254241.jpg
 .

Kさん姉妹です。
お姉さんはカエルがお好きで
コップの絵柄はカエルでした。(*^^*).
.

d0108616_11261782.jpg



ともだちおぐちゃんの姪さん甥さんの作品です。
見に来られた同じ世代の小学生のお子さん達に大人気の作品でした。.

d0108616_11264755.jpg





これはおぐちゃんの作品です。
宇宙をイメージした灯りです。
そのままでも素敵だけど
光を入れて見るとまた またいいんでしょうね~。.
ではちょっと休憩して・・・
.
.
次回は左にすすみますね。
見てくれてありがとうございます。(*^^*)
[PR]

by bearbears | 2007-03-20 22:26 | 陶芸展~*

トランスメディア提供アイコン01 彩炎窯の仲間達展が始まります~*




いよいよ今日から始まります。
飾り付けも、終わりました。
会場の様子です~*

d0108616_11141266.jpg



大きな壺、鉢、
おひなさま
お茶碗
お皿

陶板の絵画
絵手紙
絵画
写真etc



飾りながら ちょっとわくわく
楽しい作品展となりました。







それぞれ作品 アップの了解をいただけた作品は 
次回に紹介させて頂きます。。。(*^ー^*)

こちらでで続きを見て頂けます。
[PR]

by bearbears | 2007-03-16 11:09 | 陶芸展~*

トランスメディア提供アイコン01 彩炎窯展の仲間たち展~*




土を練る
土を形作る
土を削る
土に彩る
土を焼く


土と遊ぶ

d0108616_1161585.jpg



T先生の陶芸教室(彩炎窯)で作品展をする事になりました。
私はまだ始めたばかりで、かなりお手間をかけています。
それにも関わらずいつも笑顔で指導してくださっています。
でも 行くと皆さんの仕上げ途中の作品なんかが並んでいて
それが ほんと ステキで、私の楽しみの一つになっています。



期日  3月17日(土)~3月19日(月)
     [朝9:30~夜10:00までオープン]


場所  ギャラリー 花杏豆
     徳島市八万町上長谷81-3
     Tel  088-668-6465

陶芸 14名(先生とその窯の仲間)
絵画 mittyさん、むさぴーママさん
写真 bear

お近くの方よかったらぜひお越し下さいね~*
[PR]

by bearbears | 2007-02-26 22:04 | 陶芸展~*