トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:音楽の窓~♪( 11 )

トランスメディア提供アイコン01 チャットモンチー~*





d0108616_2216253.jpg


阿波スペシャル
「チャットモンチー」母校の高校で卒業生に歌った伝説のライブ
NHK総合19:30~20:45



きらきら 輝くたくさんの瞳が
やがて涙で潤んでゆく
そして 歌ってるチャットモンチーも・・・



元気をもらった 75分でした。 

ありがとう~*(*^^*)
[PR]

by bearbears | 2008-02-22 22:14 | 音楽の窓~♪

トランスメディア提供アイコン01 夏子さん~*


d0108616_2248687.jpg


夢は 優しい風となり
そして 暖かく柔らかく


d0108616_10474087.jpg

(ここは 一年前なっちゃんと 写真を撮った場所です。
先週 天気のいい昼下がりに お散歩を しました。)




優しい 柔らかい色と ともに
こころに すーっと入ってくる音色。
夏子さんの 歌声で勇気をもらっている方も多いと思います。

ラジオの番組のアシスタント それからライブ活動  次のCD制作
少しずつ夢の場所へ向かっています。


もし お近くで ライブがあったら 
ぜひ 聴きに いらしてみてくださいね~*

BEAR'SHOUSEから  そっと
 「がんばって~!」(*^-^*)~☆*
[PR]

by bearbears | 2007-12-11 10:54 | 音楽の窓~♪

トランスメディア提供アイコン01 Hazy Moon~*


d0108616_2343980.jpg


繋がってゆく らいん

繋がってゆく こころ

そっと そっと

ありがとう~**




d0108616_18101017.jpg


「Hazy Moonの 初めてのライブがあります。」
千春ちゃんから いただいたメールです。

健吾さんと千春ちゃん(Hazy Moon)  
それからいっしー 
まつもとさん

歌うがわも 聞いてるがわも 緊張感が伝わって
アットホームな 素敵なコンサートでした。

なっちゃんを目指して 夢にむかっていく 笑顔の素敵なちーちゃんに
それから 包み込むような優しい声の健吾君に 
そっと 「がんばって~*」

HPはこちらです。
HazyMoon
[PR]

by bearbears | 2007-11-29 21:43 | 音楽の窓~♪

トランスメディア提供アイコン01 蝶々夫人




d0108616_11334919.jpg




くまさんの友人の出演するオペラがあります。
NPO法人「オペラ徳島」第10回記念公演
-蝶々夫人-

2007年 12月1日
17時30分開場 18時開演
徳島市文化センターにて

指定S席   5.000円
指定A席   4.000円
指定B席   3.500円
一般自由席 5.000円
高校生以下 1.000円

一般市民も参加するオペラです。
お近くの方で もし興味のある方は
ご覧になって下さい。(^-^)

お問い合わせ 
オペラ徳島事務局 088-652-8823
[PR]

by bearbears | 2007-11-20 23:32 | 音楽の窓~♪

トランスメディア提供アイコン01 makenaide~*




d0108616_2239449.jpg


ふとした瞬間に 視線がぶつかる
しあわせのときめき 覚えているでしょう
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように輝いてる
あなたでいてね

負けないで
もうすこし 最後まで走りぬけて
どんなに離れてても
こころはそばにいるわ
追いかけてね はるかな夢よ
・・・・

作詞/坂井泉水
作曲/織田哲郎
歌/ZARD



ミュージックステーションでZARDの負けないでを聴きました。
仕事の帰り道 車の中で 運転しながらよく歌ったZARDの歌


揺れる想い
眠れない夜を抱いて
永遠
。。。。


坂井泉水さんに感謝をこめて~*
そして、やすらかに~*
[PR]

by bearbears | 2007-06-29 22:39 | 音楽の窓~♪

トランスメディア提供アイコン01 やさしい夜~☆

d0108616_21333165.jpg



先月の事です。
山本なつきさんのコンサートのご紹介を頂いて
花杏豆に行きました。


なんて素敵な声!!
その場所が 突然やさしい色に変わったような
そんな想いに・・・
ボサノバの軽快なリズムは今も
柔らかな風に包まれて 耳元に残っています。


お知り合いの方からは 
なっちゃんと呼ばれていました。
同じなっちゃん~*
その時 夏子さんと一緒でした。

不思議な偶然にドキドキな、
やさしい夜でした。(*^-^*)


ギャラリー花杏豆
[PR]

by bearbears | 2007-05-19 22:37 | 音楽の窓~♪

トランスメディア提供アイコン01 あたたかな 午後~*




d0108616_1737732.jpg


響く声に伝わる緊張感






d0108616_17372238.jpg


夏子を見守るcafeオーナー



*~Live 「cafe 我楽来多 へ ようこそ」 心に響けドレミの歌~*
/cafe 我楽来多で繰りひろげる 竜児 夏子 そしてその母の物語り/
 
文化の森県立21世紀館





d0108616_17362388.jpg




芝居を待つ時間
遊んでいる子供達が、目に留まりました。
きらきらのその瞳の先は 噴水。
やわらかな午後でした。


d0108616_17365499.jpg




そして
横でカメラを撮ってたおじいちゃんが
カメラについて熱く 語ってくれました。
またどこかで 晴れた日に 会えそう。(*^^*)   BEAR
[PR]

by bearbears | 2007-03-26 18:09 | 音楽の窓~♪

トランスメディア提供アイコン01 飛鳥から高田へ。。。御坊祭り2007


このBlogは今日が誕生日です。
BEARの仲間のこととか まわりの出来事をつづれたらと思います。
過去のそんな出来事も もう一つの部屋「BEAR'SHOUSE DIARY」
から持ってきました。コメントはこちらをぽちっと押してみてください。 




BEARの旅行記(一日目 午後)

飛鳥から 車で20分程走った所に高田があります。
タクシーに乗り 町の風景を眺めながら向かった先は。
そう 御坊祭り二日目 江戸時代にタイムスリップです。
高田御坊まつりは専立寺を中心とする本町、市町とその周辺で行われます。
そして ステージ・・・あたたかい雰囲気でライブが始まりました。
さっそく その時の様子を見てみましょうか。。。2/11

d0108616_11153479.jpg



d0108616_1184680.jpg


d0108616_119146.jpg


d0108616_1193948.jpg


d0108616_1110268.jpg


d0108616_11102051.jpg


田中まさやさん/キッサコ
薬師寺寛邦さん/キッサコ
麻生優作さん/キッサコ
北森さん
夏子さんです。
(北森さんはタイミングが合わなくて
うつむいた写真になりました。)




d0108616_11161528.jpg



道には昔ながらの家が続き お店の賑わいが心地よく
女の子達も こんなかわいい姿で会場に来ています。
「Blogに出させてもらっていいですか?」bear
「はいっ」。。。でっ 頂いただのはこんなに いい笑顔でした。~*
[PR]

by bearbears | 2007-02-20 00:21 | 音楽の窓~♪

トランスメディア提供アイコン01 BEARの旅行記 一日目午後。。。続き




d0108616_1118551.jpg

キッサコ(喫茶去)とは、
仏教用語で「お茶でも飲みながらごゆっくり」の意とのこと。
そんな言葉にピッタリの優しい音のハーモニーです。

d0108616_11272539.jpg


そして
キッサコさんから 友へのハッピーソング~*
雨に濡れた友人の方の後ろ姿が
微笑んでるように見えました。
その方は。。。

d0108616_11214718.jpg



この冬はたくさんの出会いに触れて
まわりまわって みんなが繋がってる不思議を
とても感じるこの頃です。




なつかしいような
やわらかな音
しゃぼんだまのような
ふんわり感でした。

むかし あるいた道
きのう 見た空
そして あしたの雲

みんなひっくるめて
箱に詰めたようなひととき

キッサコさん
ありがとう~♪
そして これからも がんばってくださいね。

なっちゃんのCD発売はここで行われました。
そしてサイン の瞬間です。

d0108616_11201539.jpg



その時・・・  
涙あふれて言葉にならなくて
びしょびしょの笑顔を見せてくれました。

たくさんの暖かい気持ちを受けながら
一人で いっぱいがんばった
なきむしなっちゃん 
その素敵な声がみんなのもとへ届きますように~♪
[PR]

by bearbears | 2007-02-18 00:18 | 音楽の窓~♪

トランスメディア提供アイコン01 。。。♪(LIVE)


BEARの旅行記(1日目午後)

a0051544_20311715.jpg


ただただ。。。



a0051544_20314547.jpg


想いあふれて。。。

言葉にならなくて。。。


彼女は胸がいっぱいで 
きっと 今にも張り裂けそうだったのだと思います。

でも キッサコさんのとても伸びやかな優しい声~☆
なっちゃんの 透き通るような声~☆
あたたかなハーモニーが  あたりを柔らかく包んでくれました。
そして 花びらが ぱっと咲いたような そんな素敵なライブでした。



a0051544_20313041.jpg


奈良 御坊祭りの空は、
カラフルなこんな色でした。
天気? もちろん・・・
撮影の時と同じ 晴れたり曇ったり雨が降ったり。。。大雨になったり。。。^-^;
[PR]

by bearbears | 2007-02-13 23:51 | 音楽の窓~♪